年の瀬と開塾四周年

今年も、あと残すところわずかとなりました。

そして、清澄白河での開塾より、ちょうど四周年となりました。

いままで来ていただいた塾生や保護者の方々には感謝するばかりです。誠にありがとうございます。

 

開塾当初の目標としては、東京オリンピックの頃には、塾が軌道に乗っていればいいなと思っておりました。

本来であれば開かれるはずであった東京オリンピックの試合を見ながら、感慨にふける予定でしたが、皆さんご存知の通り…

そういえば、オリンピックを一里塚としていたと、初心を思い出す創業日でありました。

 

当塾では新型コロナウィルス対策も含め、オリジナルの動画授業や、オンライン授業を導入し、改革と進化の一年でありました。

どれも、我ながらうまくいったと思いますが、今後は対面の良いところとオンラインの良いところを組み合わせて、より充実させていきたいと思います。

 

たくさんの大変なことがあった一年でしたが、受験まであと少し。

塾生には最後の残り少ない期間を、充実させて、本番当日を最高の状態で迎えさせてあげたいと思います。

今年はとにかく風邪に気を付けて、最後まで頑張りましょう!